千の育児手帖

2015年9月生まれの息子、2018年2月生まれ娘の子育て記録です。ゆるーく頑張りすぎずに、毎日笑って1日を終えられる様になりたいです。

新生活の諸々。

約2ヶ月ぶりとなりました!!


なんだかバタバタしたり色々あったり。


7月に引越ししてきて
環境やら生活パターンが変わって
1ヶ月以上経ちました。


…が、まだまだ慣れないことばかりです(´・_・`)


今まで夫の休みは
曜日関係無くシフト制だったので
3~4日仕事行って休みのペースだったのが


こっちにきたら基本土日休みなので
5日連続で息子と2人で過ごす事が
まず大変だったり(ノД`)


そしてこっちは夫の地元が隣の市なので
飲み会とかスポーツ大会参加とか
とにかく呼ばれる事が多くて


土日どっちかはいない事がほとんど。



お陰で支援センター的な場所に行く日が
以前より増えました。


行かないとやってられん!!


私も趣味の時間欲しいなぁとか
飲み会行きたいなぁとか


羨ましく思う事が増えました(´ω`)





そして割と都会な場所から
田舎に引越して来たので
行きたいと思う店が近くにないんですね。


カインズホームとかIKEAとか無印良品とか
行きたい時にはすぐ行けたのに
今では車で2時間かかる…(´ω`)


今はネットで何でも買える時代ですが
お店に行って見ながら迷いながら買うのも
やっぱり楽しいですよね。


今一番悩んでるのは
大大大好きな文房具を眺められる
割と品揃えがいい文具店がないー!!!!!!


ロフトとかTSUTAYAとか
今までは恵まれた環境だったんだと
改めて実感した1ヶ月でした。






そんな中きい君は
来る1歳のバースデーに向けて
めきめき元気に成長しております\( ˆoˆ )/


数日前には突然
1人で立つ様になりました!!


まだ数秒ですが
きい君が立つと私や夫が
「すごい!!すごい!!」と言いまくってるので

それが嬉しいのか面白いのか
何度も立っちして雄叫びをあげます(´∇`)


今日は最長10秒くらいかなぁ。


でもまだ歩くよりハイハイが良い様子。


誕生日の頃には
どんな風になってくれてるか楽しみです♡


誕生会の準備も少しずつ…。


まだほとんど決めてないけど
間に合うかしら(;´∀`)


誕生日当日は土曜日なんですが
夫のいとこの結婚式がありまして
私ときい君はお留守番です。


なので私の実家から両親と妹を呼んで
家でパーティをする予定です( ˙º̬˙ )و ̑̑


そして翌日に
夫と義実家の皆さんとお祝いします!


100日やらハーフバースデーは
ちゃんとしたお祝いしてなかったけど
せめて初めての誕生日くらいは
記念に残るお祝いをしてあげて
生まれてきてくれてありがとうって
伝えてあげたいと思うので♡


女子力低めなずぼら母ですが
頑張らないとー!







ランキングに参加してます。
ポチして頂けたら嬉しいです(^^)

↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村