千の育児手帖

2015年9月生まれの息子、2018年2月生まれ娘の子育て記録です。ゆるーく頑張りすぎずに、毎日笑って1日を終えられる様になりたいです。

初めての誕生日に向けて

昨日の夜

きい君寝かしつけと共に
自分も寝落ちしてしまいまして

3時くらいに目が覚めてみたら
夫もソファで寝落ちしたみたいで起きてて
4時頃寝よっかーってなった時に
きい君が目覚めて
抱っこしたりお茶飲ませたりして
かれこれ1時間以上寝かしつけしてて
眠いけど寝れない状態になりました(OдO`)

今日の午前中交流ひろばでの身体計測に行く予定なんだけど

行けるのか私…(;´∀`)





さてさて…

きい君の1歳誕生日まで
あと10日と迫ってきました!



ぼちぼち準備を進めてまして
開催中の楽天セールでポチしたり。

今日は夫が休みなのでできたら100均に行って
手作り用の材料を揃えたいところ。

不器用で手作り苦手な私ですが
なんとか王冠だけは作りたいと思って!

離乳食プレートとケーキも
頑張って当日作る予定です(^^)




今悩んでるのは、一升餅とプレゼント。

どっちも結構重要なんですが
夫となかなか相談する時間が取れず…

1度相談しようと試みたんですが

私が事前に「相談したい」と伝えてなかった事や
夫が仕事で疲れてたり
サッカー敗戦でのショックがあったりで
←これが大きかったらしい
「今日は無理」と言われてしまい。

その後も夜はお互い寝落ちしてしまったり
休日も予定があったりして
なんかタイミングが合わなくて(ノД`)



もう本当に時間なくなってきたので
今日はちゃんと相談したいっす(;_;)

いつまでもこのモヤモヤが続くのも嫌だし。




夫に対しての不満から
ストレスもたまってしまったし
日々の疲れもたまって体調もイマイチで。

先月末に5回目の乳腺炎に始まり
頭痛やら背中の痛みやら
どこかしら不調を訴えてます(´・_・`)




乳腺炎の時はもうフラフラで何も出来ず
隣の市に住むお義母さんに来てもらえて
本当に助かりました!!

しかも食料やら日用品やら
たーくさん色々買って下さって
すごくありがたかったー(;_;)




そんなこんなで色々あってモヤモヤバタバタですが
きい君が毎日元気でいてくれてありがたい!

最近チャイルドシートを嫌がる様になってしまって
外出が大変になってしまったけどな(゚o゚;;




初めての誕生日が良い記念になる様に
お母ちゃんは頑張るでー٩( •̀ω•́ )ﻭ