千の育児手帖

2015年9月生まれの息子、2018年2月生まれ娘の子育て記録です。ゆるーく頑張りすぎずに、毎日笑って1日を終えられる様になりたいです。

久々の更新です

お久しぶりです(^^)

 

今月息子が無事幼稚園に入園しまして、毎日元気に、それはそれは楽しそうに通ってくれています。

 

今日は何して遊んだの?って聞くと必ず「サッカー!!」しか言ってくれないから、全然様子がわからん…(-∀-)

 

去年一時保育に行かせてた時期もありましたが、その頃とは全然違う様子で行きたくない素振りをほぼ見せないので、かなりほっとしています。

 

この1年で心もちゃんと成長したんだなぁ…としみじみ感じました!

 

息子幼稚園に行っている間は娘と2人、買い物に行ったり散歩に行ったりと、ゆったり過ごしています。

 

現在1歳2ヶ月の娘ですが、靴を履いて歩くのがとても楽しい成長過程に入ったようで、隙あらば家の中でも靴履いて歩いてます( ˙-˙ )

 

だんだん自我も出てきて、特に眠くて機嫌が悪い時に、自分の思い通りにならないとどこでも関係なく寝転がってギャン泣きするようにもなりましたね。

 

そしてチャイルドシートを嫌がる!

 

どっちも息子の時に経験済みなので、「あーもうそんな時期なのねー」と落ち着いて受け入れられてますが、やっぱり大変…

 

息子は1歳過ぎてからが1番苦労した印象が強いので、これからの苦労を考えると今からぐったりしそうですが(;▽;)

 

でも毎日、子供たちのことを可愛いと思えてるので、幸せだし自分はまだ大丈夫だと思える今日この頃(・∀・)

 

改めて、放置してたブログもちゃんと更新していきたいです!