千の育児手帖

2015年9月生まれの息子、2018年2月生まれ娘の子育て記録です。ゆるーく頑張りすぎずに、毎日笑って1日を終えられる様になりたいです。

近況報告✱きい君の初めてのお友達

お久しぶりです、千です( ˙꒳​˙ )

ブログ更新したいなーと頭の片隅にずっとあったものの、他のやりたい事を優先するあまりに、ズルズルと時間が経っていました(;´∀`)

手帳やノートを書いたりする事が好きなので、ほぼ毎日日記やら育児記録やらを紙ベースで残しており、あんまりブログ向いてないのかな…と考えたり。

でも、気軽に写真をアップして文章と共に残せるブログもやっぱり気になる存在で…

書きたい時に書くのが、やっぱり私には向いてるのかも( ̄∀ ̄)




きい君は先月2歳の誕生日を迎えました。

発語が多分遅めで、まだ単語しか話せないので何を伝えたいのかこちらが理解出来ない事も多々ありますが、こっちの言ってる事はちゃんと理解してる様だし、少しずつ話せる言葉の増えていると思うので、本人のペースを見守っています(´ω`)

イヤイヤもだんだん始まってきたので、精神面の成長は順調なのかな…相手するこっちは毎日大変ですが( ;∀;)

そして、私はというと今2人目を妊娠中です。

悪阻がきい君の時よりも酷く、ちょうどお盆期間ということもあり、長い期間実家に帰省させてもらったり

義母が来てくれて、きい君を毎日公園に連れて行ってくれたり、買い物してきてくれたり。

普段の夫の協力もあり、周りに支えられてやっと安定期を迎えられた次第です。

安定期に入る頃には体調も大分良くなり、悪阻時期にかなり家で過ごさせてしまってきい君に申し訳なく思ったので、最近天気が良ければ毎日公園に行っています。

公園に行った日は、お昼寝も割と長めにしてくれるので助かるし♪

一昨日からまた実家に帰省していて、昨日は私の友達とその息子君と公園に遊びに行きました。



今までにも何回か一緒に遊んでいる仲なんですが、毎回最初はちょっとよそよそしい…( ˇ-ˇ )



間もなくさよならするっていう頃になると、仲良く一緒に遊び始めたりする2人( ˙꒳​˙ )

きい君がお友達に後ろからぎゅーってしてる図( °ω° )

友達の息子君も2歳ですが、息子よりも3ヶ月ほどお兄ちゃんで、かなり一丁前にお喋りしててウケました(o´罒`o)

私の手を握って、「あっち行こー!」と引っ張ってくれて、数ヶ月に1回くらいのペースでしか会ってないのに、私のことを覚えてくれてるのかなと嬉しかったです(^^)

来年度はお互い保育園に入れるかもしれないし、その前にあちらが引っ越すかもしれないし、なかなか会えなくなるのかなぁと今から寂しく思ってしまいますが

仲良しのお友達と出来るだけたくさん遊んで欲しいし、私も友達に会えて嬉しいので、年度内、出来るだけ帰省してたくさん思い出を作りたいと思いました。

夫にお願いしてみよー!笑




ランキングに参加してます。
ポチして頂けたら嬉しいです(^^)

↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村