千の育児手帖

2015年9月生まれの息子、2018年2月生まれ娘の子育て記録です。ゆるーく頑張りすぎずに、毎日笑って1日を終えられる様になりたいです。

長女誕生

2月22日、9時42分に無事長女を出産しました。

 

予定日より2週間程早かったですが

2,845gで元気な産声でした(^^)

 

朝4時頃から陣痛が始まり

病院に着いてからは2時間程で生まれて

その早さに私はついていけず。笑

 

子宮口全開になってから生まれるまでの間が

とても痛かったです!

産んだ後に縫われるのも痛かった!

この痛みは忘れない様な気がします(;'-' )

 

入院生活も2日が過ぎて

ゆっくり休める幸せを噛み締めていますが

久々の1人時間の多さに戸惑ったり

時々寂しさを感じたり…。

 

賑やかな実家が恋しくなる(T ^ T)

 

この週末は夫がきい君と一緒に

私の実家にいてくれていますが

明日には家に帰っちゃうんだよなー。

 

きい君は出産当日の夜には

グズってなかなか寝なかったみたいですが

昨日と今日は落ち着いている様子。

 

夫が帰ってしまう明日の夜に

どうなるか心配なところ…。

 

退院後の生活に全く不安がない訳では無いけど

きい君と長女と過ごせる日を

楽しみに待ってる自分がいます。

 

絶対色々大変だと思うし

悩んだり落ち込んだりするかもしれない。

 

そんな時は夫にも弱音を吐きながら

無理せず溜め込まず

なんとかなるの精神で過ごしたいと思います。

 

入院生活も折り返しで

明日から多分本格的な母子同室が始まるかと。

 

インフルエンザの時期なので

来客の時は新生児室に預ける必要があって

お世話したり抱っこしたり出来るのは

退院するまで私だけ!

 

近くで写真を撮れるのも私だけなので

たくさん残しておきたいと思っています。

 

乳首は既に痛いけど

まずは授乳生活頑張りますー!