千の育児手帖

2015年9月生まれの息子、2018年2月生まれ娘の子育て記録です。ゆるーく頑張りすぎずに、毎日笑って1日を終えられる様になりたいです。

まずは週一を目指す。

今年はブログを定期的に書きたいなぁと年初めに思って、もう早くも3月です。


こんな感じであっという間にお盆がきて、また年末が来るんだろうなぁ( °_° )


ブログ書く書く詐欺から抜け出す為、まずは週一での更新を目指そうと思います。


1番書けそうな日は、土曜日の夜かなぁと思うので、とりあえず土曜日の夜、きい君が寝た後をブログタイムにします!


さて、どうなるかな。





きい君は1歳5ヶ月になり、更にパワフルになってきました。


記録の為にも、最近の生活リズム。

7:00 起床(遅くても8:00には起きます)

7:30 朝食→Eテレ→遊び

10:00 外出(買い物、公園、遊び場等)

11:30 昼食

13:30 昼寝


昼寝の間に、私は手帳タイム30分、お風呂掃除+洗濯物畳むので30分、起きるまで夕食準備をしてます。


15:00 起床(長くても2時間で昼寝終了)
おやつ

15:30 外出(買い物、遊び場等)

17:00 帰宅、家で遊ぶ

18:30 夕食

20:15 お風呂

21:30 寝かしつけ

22:00 就寝


お風呂は夫が帰ってきてから、3人で順番(一緒)に入ってます。(光熱費節約の為)


出来たらもう少し早く寝かせたいと思ってるので、夫が飲み会等で遅い日は、夕食から時間を前倒ししたり、夕食前にお風呂に入ったりしてます。


そういう日は、早く寝てくれる時もあればいつもと変わらない時もあり。


お風呂入れるのもだいぶラクになったので、もう夫の帰りを待たずに私が入れる様にしようか検討しているところ。


あとはやはり、昼寝後に遊び場に行った日の方が、寝付きがいい日が多い気がします。


それでも寝付くまで15分くらいかかるけど( ˇ-ˇ )


そしてついに、朝起きたらおむつからおしっこが漏れる様に(꒪ȏ꒪)


最近お茶を飲む量がいきなり増えたせいか、日中でもすぐおむつタプタプになります…。


なので、オヤスミマンを寝る前に履かせることに。


まだ2日目ですが、1日目は全然大丈夫でした!さすが!


だんだんトイトレも考える時期がやってくるのかな?まだ何も考えてないけど。


今日は日曜日ですが、夫が試験を受けに行くので私は通常運転です。


天気いいし、きい君と2人で公園でも行こうかな!寒いけど!








ランキングに参加してます。
ポチして頂けたら嬉しいです(^^)

↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村