千の育児手帖

2015年9月生まれの息子、2018年2月生まれ娘の子育て記録です。ゆるーく頑張りすぎずに、毎日笑って1日を終えられる様になりたいです。

春。何か新しいことを始めたい。

今までずっとスマホからの更新でしたが

今日は初めてパソコンから書いてみます。

きい君はお昼寝中。

 

 

今までお昼寝中は、前回の更新でも書きましたが

 

30分自由時間

30分お風呂掃除+洗濯物畳む

きい君が起きるまで夕食準備

準備終わっても昼寝から起きなければ自由時間

 

この流れでしばらくやってきましたが

いつの間にかきい君が起きている間に夕食準備をしていても

あまりぐずらず遊んでくれるようになったので

お昼寝中の自由時間を増やすことにしました('ω')

 

 

といっても夕方の準備の合間合間に呼び出しがあるので

ずっと続けて夕食作りをするのは難しいんですが

前に比べれば全然ヨユーです。

 

ちなみに今日は、昨日作ったカレーが夕食になるので

サラダだけ作ればよくてかなり気楽です。

 

きい君用のスープもあって、これも残り物なので

少し野菜を足して煮込むくらいでおっけー。

 

最近の夕ご飯、かなりゆるゆるです…。

 

そして今日は午前中雨予報で、実際しとしと降ってましたので

きい君がお昼寝から起きたら

31にアイスをもらいに行きます!

 

我が家はソフトバンクユーザーなので

今月は毎週金曜日に31のアイスがもらえるんです(^^

 

 

 

 

 

これから、ゆるーく更新頻度をあげていく予定。

前回週一とかって書いておいてあっさりできなかったからね。

 

できたら、「お昼寝タイムはブログタイム」を定着させたい。

 

今年度の保育園には入れなかったので

年度が替わってもあまり関係ない我が家ですが

何か新しいことを始めたい気持ちが少し湧いている私。

 

地味にタイピング練習とかやってます。笑

 

 

 

ランキングに参加してます。
ポチして頂けたら嬉しいです(^^)

↓↓

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村