千の育児手帖

2015年9月生まれの息子、2018年2月生まれ娘の子育て記録です。ゆるーく頑張りすぎずに、毎日笑って1日を終えられる様になりたいです。

お久しぶりです。

またもや久々。

育児日記は手帳にちょこちょこ書いていますが、ブログももっと書いていきたいです(´д⊂)


きい君は今日で1歳4ヶ月になりました。

もうすたすたと歩き回るので、追いかけ回す毎日です…。

特に買い物が大変すぎる!

歩くのが楽しいんだろうけど、お店の中で歩かせようものなら、目についたものを全部手に取って、カゴに入れてきたり。

カートも嫌がるので、ゆっくりなんてしていられません(>_<)




最近の悩みは、支援センター等の遊び場に行くと、必ず他の子を触りに行ったり、他のママさんに色んなおもちゃをどうぞしまくること!

他の子の顔をつねったり、髪の毛引っ張ったり…。乱暴なきい君です(;▽;)

「いい子、いい子してあげるんだよ」って言うと、頭をよしよしするんですがね。

とりあえず触る。そしてつねる。私謝りまくり( °_° )

この時期は仕方ないんですかね。

そんな状況なので、遊び場よりも公園とか行く方がラクです(;´∀`)

でもあんまり他の子との関わりを持たない様になってしまうのもどうかと考えてしまったり。

一時保育を利用することも検討してます。

ずっとみてるのは、ストレスも溜まるし、少しリフレッシュして笑顔のお母さんでいられる方が、きい君にとっても私にとってもいいのかなと。

お金が関わることなので、夫にも相談してみてですけどね(´・ω・`)




育児に悩みはつきないですね!





ランキングに参加しています( ˙꒳​˙ )

↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村