千の育児手帖

2015年9月生まれの息子、2018年2月生まれ娘の子育て記録です。ゆるーく頑張りすぎずに、毎日笑って1日を終えられる様になりたいです。

9ヵ月になりました☆

久しぶりの更新です!


更新の止まってる間に、きい君は無事9ヵ月を迎えました\( ˆoˆ )/


8ヵ月の間の成長をまとめておきます。








8ヵ月はとにかく成長が凄いスピードでした!


◎お座りが安定

◎それによりキッズチェアーデビュー

◎ずりばい→ハイハイが出来た

◎離乳食の量が増えた

◎おしゃべり出来る言葉が増えた

◎両手を上手に使っておもちゃで遊べる様になった

◎人見知りが少し落ち着いた

◎夜泣きは一時期だけ、夜寝付きが悪くなった

◎サッカー観戦デビュー

子育てサロンデビュー






とにかく動ける様になったのが大きいです。


ずりばい→ハイハイが1週間くらいで出来てたのにはびっくりしました( ゚∀ ゚)


動く姿はとーーーっても可愛い♡んですが、いたずらも増えたので目が離せない!


おんぶする時間も増えました(´・∀・`)


数日前にはつかまり立ちを覚え、ハイハイもだんだん高速に…。


追いかけるのも大変です( ˙-˙ )






そしてサッカー観戦は既に2回行きました。


完全に主人の趣味に付き合わされてます。笑





今月からは離乳食も3回に。


2回でも結構バタバタしてたのに、それが3回とか!!どうなるの!!


たまに食べない日もありますが、基本完食してくれて、好き嫌いもほとんど無く助かってます。


お粥のみでも美味しそうに食べてくれる、というかむしろ何か混ぜると微妙な顔をするのに驚きです。


米が好きなのかな!!さすが米所県出身夫婦の息子\( ˆoˆ )/



いつから3回食にしようかなぁ、なんて呑気に考えてましたが


このタイミングで、まさかの主人の転勤が決まってしまい(꒪ȏ꒪)


来月、主人の地元近くに引っ越す事になりました!


私は10年以上ぶりに、県をまたいでの引越しです。


新しい職場は主人の実家から通える距離なので、同居も少し検討したけど結局アパートになりました。


ただ、今までもらえていた家賃補助はなくなってしまいます…(›´-`‹ )


今まで駐車場代の負担だけでOKだったので、それがなくなるのはかなり痛い(ノД`)


どうせなら家買うかって話も出てますが、とりあえずしばらくはアパート暮らしだろうなぁ。


私も仕事しないと大赤字。


色々不安はありますが、まずはアパート決めて引越しせねば!!



異動の辞令から2週間の間に、引越し先のアパート決めて、引越し準備もしないといけなくて、だいぶバタバタです(´ε`;)


私は友達とも会いたいし、家事とか最近超手抜きです。(いつも手抜きですが←)



あと10日後に引越し…出来るのかな|д゚)


片付けもしていかないとなんですが、なかなかやる気出ず←


なんか最近身体の調子悪くて。梅雨のせい?低気圧が原因?育児疲れ?


なんとか重い腰をあげて、荷物まとめを進めていかねばですね。



つかまり立ち出来る様になった息子。


私や主人がトイレに行くと必ずハイハイして追いかけるので、行けない様に段ボールを仮のバリケードにしてたらそこで立つ様になりました!


いずれ乗り越えて行きそう…。








ランキングに参加してます。
ポチして頂けたら嬉しいです(^^)

↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村